2009年05月12日

中間考査の日程

こんにちは。
喜望峰管理人です。

1学期中間考査の日程が発表になった。

1年生・2年生は4日間で10科目のテスト。
3年生は4日間で9科目のテスト。

今年は、火曜日開始金曜日終わりの4日間のスケジュール。

昨日書いた3日目4日目で息切れするパターンだ。


12年生は2日目3日目がきつそうだ。

1年生は2日目、地理・生物・数T
   3日目、古典・英語G・理総
2年生は2日目、日本史・物理・数問
   3日目、古典・英語W・化学

4日目も数学A・数学教科書(ベクトル)がある。


今日からテスト1週間前。
基本的に部活がなくなる。

何人かは、この期間も部活があるという。



余談だが、高3生が朝・昼休み・放課後すごいらしい。

それは、バレーボール大会に向けての練習。

伝統のひとつらしい(3年生自身が述べていた)。
この時期、テスト勉強の期間を利用してバレーボール大会に向けて熱心にクラスが団結する。

3年の彼も、1年生のとき
「バカな3年生だなあ」
と感じていたそうだが。

3年生になると、やはり春高に染まって
バレーに夢中になっている。

受験生としては、一応ストレス発散の機会ととらえるべきか。


朝と昼は頑張ってもいい。
放課後はほどほどがいいと思うが。


posted by 喜望峰管理者 at 18:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暗記がキツいげっそり
Posted by 日本史の教科書の所持者 at 2009年05月12日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: